はじまり

【The Big Island of Hawai’i】

KeAlaカウンセリングルームを立ち上げて数ヵ月経ち、数年ぶりに私の心のふるさと「ハワイ島」を訪れました。ハワイ島は、私にとって過去世の記憶、宇宙のガイド、大自然の圧倒的なエネルギーと容易にアクセスできる場所。そして、日本に住んでいても心にあり、今世も一緒に生きている特別な場所です。KeAlaスピリチュアルカウンセリングの原点は、ここハワイ島にあります。

ハワイ島には「神の道」と呼ばれる道があります。今回の旅の中で、その道をカフナ(祈祷師)とともに進み、神聖な海岸へ。太陽の儀式を通じて「あなたのお役目を生きるときが来たよ」と、はじまりの合図をいただく旅になりました。内なる神聖な感覚を封印した時期もありましたが、この感覚を生かして皆さんのお役に立てるとしたら、それは私にとって何よりの喜びです。

この地球でともに魂を磨き、あなたと喜び、成長できることに心より感謝します。

突然、宇宙エネルギーが貫く

10代の頃、部活の片づけをしていたときに突如時間が止まり、雷に打たれたような体験をしました。ふいに頭のてっぺんから宇宙エネルギーが貫いて人知を超えた無条件の愛のエネルギーの海に浸りました。普段使っていない脳の一部が完全に覚醒している感覚がありました。壮大なエネルギーと一体化して体の感覚はなく、熱量(振動数)が一気に上がりました。一瞬で宇宙のはじまりと終わりを味わうと同時に、15歳. 14歳. 13. . . 12. 11. 10. . 9. 8. . 7. 6. . 5. 4. 3. 2. 1 と急速退行し、0(ゼロ)で母の胎内にいました。もっと前..もっと前..という声なきメッセージに何が何だかわからずにいると、突然空間がひっくり返り、別の時代に大人として生きている自分を体験しました。

その状況に戸惑うと同時に、ハッと我に返って自分の周りに目をやると、ゆらゆらと次元の層が漂って見えました。その瞬間「この世は目に見えるものだけで成り立っているのではない」と確信しました。体感では長い時間のように感じられましたが、人間世界の時間では一瞬でした。なぜなら、わたしのとなりで話していた友人が、わたしの意識が飛ぶ前の会話の続きを話していたからです。「一瞬のことだったの!?」と仰天しました。自分の体験したことが夢じゃなかったことを確かめたくて、当時は本を通じて同じような体験談を探し、それまで全く知らなかった前世や過去世について調べ、瞑想、密教、自然療法など精神世界のことを学びはじめました。

このときの体験から、個人的に瞑想を続けるようになり30年になります。当時、時々起こる感覚拡大に対応できず体調を崩してしまい、自分のバランスをとるために行っていたのが瞑想です。いつしか瞑想のあとにメッセージがおりてくることに気づき、筆記をするようになりました。この内なるガイドからのアドバイスは、自分にとってシンプルかつ的確で人生の大変な時を含めていつも助けられてきました。この内なるガイドからのメッセージを自分以外の誰かにも役立ててもらえたらと思い、カウンセリングルームを立ち上げました。カウンセリングを通じて、あなたのハイヤーセルフからの「声」を聴き、あなた自身の成長のために役立てていただけたらうれしいです。

Mahalo Nui Loa,

KeAla

「神の道」を通って海岸へ。太陽の儀式に向かう小道。Credit : KeAla